190cmの反抗

世の中の現状に抵抗して生きる190cmの大学生

MENU view raw

【ご報告】〜反抗期の終結〜

こんばんは。

190cmの反抗(@hankou_190)です。

今回は実に4ヶ月ぶりのブログ更新になります笑

ブロガー失踪事件はその界隈ではよくあることですが、僕は無事(?)発見されました…笑

そんな今日は一つ報告をさせていただきます。

 

ご報告

ここまで“190cmの反抗するブロガー”として記事を書いてきた私ですが、なんとここにきて…

 

反抗期が終わりました!!笑

 

「???」だと思いますので詳細は順を追って後半で説明します。

ということで今後、ブログのテーマを変更しようと思います。

正直ここ数ヶ月間はブログが思うように書けず悩んでいました。その理由を自分なりに分析した結果を次に書いていきます。

 

理由1

当ブログが始まったのはちょうど昨年の12月。そこから細々と3月まで更新を続けていました。しかし、そこから謎の4ヶ月のブランクが生まれ今日に至ります。

最初の3ヶ月間は世間の一般常識に疑問を呈す形で記事を書いてきました。

僕としてもそのテーマが自分に合っていると感じていました。

しかし、徐々に記事の更新が進まなくなる実感がありました。

私自身その理由を考え、すごく悩みました。

悩む

当然、3月4月で生活環境が変わり実生活に順応するのに時間を取られてしまいブログを書く時間が確保できなかったというのは事実です。

ですが就職活動真っ只中の1、2月にあれだけ更新していたブログが時間がないという理由だけで書けなくなってしまったというのは少し違和感がありました。

そこで私なりに客観的に自分を見つめ出た答えが“反抗期の終わり”でした。思春期の子供が徐々に落ち着き大人になっていくのと同じように世間に対しての私の見方・考え方が変化しいちいち反抗しなくなったのです。

一言でいうと“丸くなった”ということです笑

 

理由2

おそらく一番の原因は先に書いたことなのですが、ブログを書けなくなってしまったもう一つの大きな要因は「アドセンス」であると考えています。

2月の私はグーグルアドセンスのことで頭がいっぱいでした。

そもそもエントリーシートの練習のために始めたブログであり当初は誰にも読んでもらえなくても100記事を書くことを目標にしていました。

しかしブログ界隈の事情を知るにつれ欲が出てきてしまい、いつしか収益化することが目的になってしまっていました。

アドセンスのせいで文量を気にしすぎてしまい長い文章を書かなくてはいけないプレッシャーやアドセンス受けしない記事を下書きに戻してしまったり本末転倒のことばかりやっていました。

今考えると本当に恥ずかしいことをしていたなと感じます…。

 

今後について

正直なところアドセンス対策として特化ブログを運営していた節があるので、今後はもっと気楽に雑記ブログとして運営していこうと考えています。

生活の中の出来事一つとっても感じ方は人によって様々であり、そんな出来事を報告するだけでも十分独自性はあります。

それが「テーマを絞って何も書けなくなるよりは、柔軟なテーマで何かを書き続けた方が100倍良い」と考えた末の結論です。

特に、これを機にTwitterのアカウントをディズニー系アカウントと兼用するのでディズニー関連の話題が増えていくと思います!!

理由として、正直ディズニーブロガーは溢れるほどいるので今更手を出すことをずっと躊躇っていました。しかし収益化を考えない今、好きなことを好きなだけやっていくというスタンスでいこうと決心したということです。

ディズニーシー

方向性の大枠としては…

年間パスポート保有者だからこそ感じるパークの魅力を伝える

ディズニー初心者の方にその楽しみ方を伝える

ディズニー好きの方に新たな楽しみ方の提案をする

現状のパークの問題を考える

などなど広いテーマで記事を書いていきます!!

 

感じたことを感じたままに書いていく。そんな気楽なブログ運営を進めていきます!

というわけでこれからも続けていくので温かく見守ってください!

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ